The Red Moon Night ~月が飛ぶ夜~ | 仮面ライダーガールズ 井坂仁美オフィシャルブログ Powered by Ameba

仮面ライダーガールズ 井坂仁美オフィシャルブログ Powered by Ameba

仮面ライダー40周年を記念して結成された
公式ガールズユニット『仮面ライダーGIRLS』。
歴代の仮面ライダーをモチーフし、私は仮面ライダーオーズを担当しています(^ω^)
仮面ライダーを盛り上げるために精一杯頑張ります。




もう早いもので1ヶ月くらい経つのだけど、
今更ながら初舞台のことを
ブログに書こうと思います◡̈⃝︎⋆︎*

やっとです。
ごめんなさい(笑)





2月22日〜26日@新宿村LIVE
「The Red Moon Night ~月が飛ぶ夜~」

{422D5F10-24E7-4848-888A-DA0E6C9E3053}

私の初舞台の作品です!


最初お話しを頂いたときは、
正直迷ったんだ。
演技なんてほぼ経験0だし
舞台を観たこともそんなないし
全然自信なかったのショボーン
でも、せっかくお話を頂いたので
やってみよう。
この作品をやって嫌だったら
また考えよう!
食わず嫌いはやめようってね!


ほんと人見知りなので、
顔合わせの時も初稽古の日も
めっちゃ緊張したんだ!
不安すぎて行きたくなーいゲロー
って思ってた(笑)

私黙ってると
話しかけないで下さいオーラ出ちゃうから
極力、笑顔でいようって心掛けてたけど、
絶対人見知りスイッチ入ってた時あったな(笑)

それでも話し掛けてくれた皆様
本当にありがとうございますグリーンハート


仮面ライダーGIRLSのメンバーといる時は
先輩だしリーダーだしで
姉御キャラでいる事の方が多いから、
違う現場へ行ってメンバーもいなくて
また違う自分の一面がみれたよ!
姉御キャラじゃない私もいるんだなっ
(˚ଳ˚)★


初めてだから、やり方もなにが正解で
どんな仕組みとか全然分からなかったんだけど
先輩達が優しく教えてくれて
人見知りも日に日にしなくなっていって
結構仲良くなれた気がします!
今思えばもっと話したかった!
って思う方々もたくさんいますがおーっ!



普段からステージには立っているから
さほど緊張はしなかったんだけど、
ステージで歌って踊るんじゃなくて
演技をするっていうのは初めてだから
不安はありました。
台詞飛んだらどーしよう!とか
噛んじゃったらどーしょう!とか。
1番緊張したのはゲネプロだったな(笑)
体が熱くなってたもん((´∀`))

みんながゲネで緊張しとけば
もう大丈夫だよって言ってたんだけど、
本当そうだった!
あとの9公演は全然緊張しなかったの✨

割と図太い心臓もってたのかも(笑)
いや、仮面ライダーGIRLSのおかけだね




{6C94E35E-8851-491B-80C7-2A5963AE22BA}

私が演じたのは、警護官のマリア。

拳銃打ったり走ったり守ったり撃たれたり(笑)
モヤシのピンチに駆けつけるカッコいい女性

でも実は、愛する婚約者を無くして、
もう愛は要らないと人生諦めちゃってる子。
正義感が強くて理性がとっても強くて
モヤシに惹かれていくのを自制しながら
いろいろ葛藤していくの。

マリアの役は難しいくて
本当に悩んだ(笑)
いろんな人に聞いたりして
マリアを作っていったんだ!

私の中では、普段は仮面ライダーみたいに
カッコいいヒーローでいよって思ってた♪


結局、劇中ではマリアとモヤシの
結末は描かれてないけど
会えたのかな?会えなかったのかな?
っと想像を膨らませております。
みんなはどっちだと思う?( ^ω^ )

モヤシはゴーストライター卒業できたのかな
きっとマリアと会えなかったとしても
今度はちゃんと1人の人を愛せるんじゃないな

マリアも、もう一度愛に愛される人を
見つけて欲しいな
マリアが幸せになりますよーに!!

グイドとマダムはいつまでもお幸せにぃ〜♪
(笑)

{129BCE2C-24DD-4328-863C-5746880EAD6B}

{2644F671-BF4D-4360-B55F-FBC75FB02109}

{364D3FD4-7313-425B-906B-E9F7BBDC5711}


{B95C58CB-E722-4FFF-9587-5AD3523A83CC}

{180F54BD-0939-4145-81F1-998BA03A9ADC}


時間の使い方が下手だったのか、
全員とは写真撮れなかったけど
撮れたのだけ載せるね★!

自撮りも全然してなくて
本当に一枚しかなかったキョロキョロ

意外と余裕なかったのかもねっ



みんな良い人達で
こんな素敵な方達と出会えたことに感謝です。


約1ヶ月という短い時間の濃密に過ごして
本番終わったらバイバイはなんか寂しいのぉ
って思ったけど、
意外と終わってからも何人かの方々と
ご飯いったりバッタリ会ったりしたんだ
なんか嬉しい!
友達増えました(笑)





{33F8B6CE-5E97-4BBA-941F-31405713687C}

お花送ってくれたみんなもありがとう!


今回は初の舞台で
しかもGIRLSと違って音楽でもないし
ワンマンよりチケット高いし
何より私1人だし、
来てくれるか結構不安だったんだ。
でもコメントでも行くね!
っとかリピートもしてくれたりとか
本当の嬉しくて。

だから、普段話せるのは握手会だけだけど
直接お礼言いたいなって思って
全日程ではなかったけど
終演後ロビーで少しご挨拶させてもらったの!
長い時間待っててくれてありがとね
プレゼントとか手紙とかも沢山。
来てくれるだけで本当に嬉しいのに
泣きそうなくらい幸せでした照れ

改めて本当にありがとう!

みんなの感想とか顔を観たら、
舞台またやりたいなって思ったよ!
自分の感覚だけじゃ、正直まだ分からなくて
でもいつも応援してくれるみんなに
いろんな私を見てもらって
好きになって欲しいなってそう思った!
そして作品をみていろんな事を
伝えられたらなって( ´ ▽ ` )

演技については まだまだなのだけど、
楽しかったの!!
いろんな人出会えるのも
みんなにGIRLS現場以外で会えるのも!


だから、もしまた舞台をやる事があったら
観に来て欲しいなっハート



本当に沢山の事を経験できた舞台でした!



普段どんだけメンバーに頼ってたのかも
どれだけメンバーのこと愛おしく思ってるのかも
稽古ももちろん楽しかったけど、
こんなに会わないことなかなか無かったから
メンバーに会いたくて会いたくて仕方なかった。
舞台観に来てくれて会った時は
思わず抱きついちゃったくらいに(笑)


うふんっ

最後は惚気で終わるっていう(笑)



こんな私ですが、
これからもよろしくお願いしますラブ


{B1B8D305-9AFE-49B2-8CE3-56AFBF5B3ACF}

↑GIRLSジャージでブーツインで
銃構えててなんか変なリハ写真(笑)