こんにちは…




アラフォーになってからなのか、




疲れやすい

気分が乱高下

汗が急に出たり、今までなかった偏頭痛…




とにかく体調のいい日がほぼないんですけど〜!!




という、




病院行くほどじゃないけど、毎日なんかダルくて元気でないしちょっと辛いんですが…




って感じが続いてるなぁ…




と。




で、これがもういわゆる更年期障害なんじゃないかしら…




と、薄々気がついてはいたものの、特に対応もせず…



というか、更年期障害って病院行くほうがいいのかな…




自然に収まっていくのを待つものなのかな…




これ系の話題誰に相談するのが良いんだろぅ…





と、考えまして、




ここはやっぱり母に聞くのがいいかなと。




この前帰省した時チョロっと聞いてみたんです。





母「更年期なんて、私には関係ないと思うのが一番」





なんとな~く予想はしてたけど…




やっぱり根性でなんとかする感じね😂




母はありとあらゆることを、気合と根性で乗り切ってきたタイプなので、



更年期障害に対してもそっち系で対処してそうだなぁとは思ったけれど…





参考にはあんまりならず😂




で、他の人に聞いてみたらホルモンバランスを整える薬もあるみたいで婦人科で処方出してもらえるそう。




病院…今度行ってみようかなぁ…




 

 

 病は気からって言いますが…





これはもう気持ちじゃなかなか対処できなくなってる感じ…





生きていくって、なかなかに大変ですね(^_^;)

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

楽天のお気に入りを載せています^^

 

 

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

進研ゼミ 中学講座