こんにちわ~(*^O^*)

 

 

 

今日はちょっと前に作ったとんかつのご紹介^^

 

 

 

といっても、とんかつの作り方とかを載せるとかでは無くてですね。

 

 

 

いかに安くおいしくとんかつを食べれるかという話でして。

 

 

 

 

 

年齢的に油物は少しつらくなってきているとはいえ、やっぱりとんかつはヒレよりロー派な私。

 

 

とんかつ屋さんではもっぱらロースを選んじゃうんですが、そんなにしょっちゅうとんかつ屋さんに行けはしないですし、

 

 

スーパーでとんかつ用のお肉を買うにもお値段も結構しますよね・・・

 

 

 

我が家は6人家族というのもあり、6枚のとんかつ用のお肉を買うのもなかなかに出費が・・・

 

 

 

と言う事で、ここ最近は、もっぱらかたまり肉を買ってくることが多いです^^

 

 

 

 

 

こちら、値段だけみると3千円以上なんですが、量が半端なく多いですし、

 

 

100gあたりに計算すると125円とリーズナブル!

 

 

これで好きなだけ分厚いとんかつが食べれちゃうという訳なんです^^

 

 

 

 

 

こちらは衣をつけて少ない油でフライパンで揚げ焼きしたとんかつですが、

 

 

 

お家で食べるなら十分おいしい!

 

 

 

見た目もそこまで悪くないですよね?

 

 

 

きれいに揚げ焼きするコツは、最初は表面をするまでするまで触らず、時間があるときは一度引き上げて、再度揚げ焼きするようにすることでカリッとおいしく作れます^^

 

 

 

時間が無いときや面倒なときは最初は弱火でじっくり目、最後に強火にして表面をカリッとさせることも^^

 

 

 

分厚いとんかつにするときは火が通りにくいので、そこは少し注意が必要ですが、やっぱり食べ応えがありますラブ

 

 

 

 

 

 

 

このとんかつの脂の部分がおいしいんですよね^^

 

 

 

いつまでもおいしいと感じられる様に、私の胃袋元気でいて欲しい笑い泣き

 

 

 

大きなかたまり肉をカットするのは少し手間ですが、コスパ的に見るとやっぱり魅力的!

 

 

切る厚みを変えれば生姜焼きやカレーにも使えたりするので、色々使い回せばやっぱりお得!

 

 

 

また近いうちにかたまり肉に手を出してしまう気がします爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、お義父さんがお土産で買ってきてくれたういろうがおいしかったんです(*^O^*)

 

 

 

 

 

 

長女は栗の入った物がとっても気に入った様です^^

 

 

 

あずきの方も甘すぎずもっちもちで本当においしい(o^^o)

 

 

 

 

 

 

 

伊勢名物だそうです^^

 

 

 

虎屋の生ういろという商品^^

 

 

 

ネットでは取り扱いがないのかな?

 

 

 

 

 

 

ネットで購入できるういろうなら、こちらも大好きです(o^^o)

 

 

 

 

 

こちらは名古屋に行ったときに購入したときにとってもおいしくてリピしています^^

 

 

名古屋の近くに行くと購入できるときには買って帰るほど好きです(*^O^*)

 

 

 

伊勢に行くことがあったら、虎屋の生ういろ絶対買いたいなぁ~^^

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は午後から映画を見に行く予定です。

 

 

 

インサイドヘッド2かミニオンか・・・

 

 

 

どっちを見るかで今大もめ(笑´∀`)

 

 

 

どちらに軍配が上がるか横目で見ております😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

楽天のお気に入りを載せています^^

 

 

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

進研ゼミ 中学講座