ここ最近食材の値上がりをひしひしと感じていて。

 

 

 

近所にできたコストコの再販店に久しぶりに行ったというのに、何も買わずにで出てきてしまった・・・

 

 

その日はたくさん買うかも!とエコバックも大きなサイズを持って行ったというのに・・・

 

 

 

量が多い物がたくさん売られているからか、全体的に価格が高めでなかなか手が出ない・・・

 

 

 

「何かお得なものは・・・」

 

 

 

と、店内を2周くらいしたけれど・・・

 

 

 

 

やっぱりコストコは私にはハードルが高い・・・まぁ再販店だけれど・・・

 

 

 

本当のコストコならもう少しお値段は安いんでしょうが、年会費が乗っかってくると思うとやっぱり高い・・・

 

 

 

 

 

 

とりあえずそのまま何も買わずに帰宅してしまったので、冷蔵庫で賞味期限が切れそうな油揚げを切ってめんつゆで味付け。

 

 

 

炊きたてご飯に混ぜ込んでおにぎりにしてみました。

 

 

 

しなびていた味のりも刻んで加えて、ごまも入れて・・・後はごま油もちょろっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一本だけあったズッキーニを焼いて、もやしはレンチンしてナムルに。

 

 

 

珈琲も淹れたらなんだか良い感じになりました。

 

 

 

味の付いたご飯は子どもたちにも好評。

 

 

 

コストコ再販店でどーんと何か買ってくる予定が、ずいぶんと質素な節約飯になってしまったけれど。

 

 

 

 

 

 

 

なかなか良いじゃない。

 

 

 

なんて思ったご飯でした。

 

 

 

おかずが何も無かったから、この後カップラーメンとか、冷凍うどんとか食べたんですけれどね。

 

 

 

それでも家にある物で一食済ませることもできてなんだか良かったな。

 

 

 

次の日は具だくさんの味噌汁で野菜不足の帳尻をあわせました。

 

 

 

コストコ・・・憧れはあるけれどやっぱり私にはなかなkハードルが高い場所だということに変わりは無かったみたいです・・・

 

 

 

近くに再販店はありますが、また店舗に行くのは半年か1年くらい空いてしまいそう泣き笑い

 

 

 

テレビでコストコの特集を見るのは大好きなので、それを見て楽しもうと思います^^

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

楽天のお気に入りを載せています^^

 

 

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

進研ゼミ 中学講座