こんにちわ~(*^O^*)

 

 

 

今日も暑くて外に出ると一瞬で汗だくに💦

 

 

 

子どもたちも外で遊べなくてストレスが溜まっています😭

 

 

 

夏休みまだまだあるけれど・・・どうやって過ごしたら良いのやら・・・

 

 

家にいる時間が長いと3食の食事の用意もしないとですし、それ以外でもおやつやアイスを食べたがる・・・

 

 

 

毎回毎回お菓子やアイスを買うのはちょっとお金がかかりすぎますよね💦

 

 

 

 

 

と言う事で、思い立ったらすぐに作れちゃう、しかもフライパン1つですべての調理が完結する、爆速フレンチトーストのレシピをご紹介^^

 

 

こちらはテフロン加工されたフライパンでなら焦げ付かずにとっても簡単に作れます。

 

 

 

使用するパンはダブルソフトがおすすめですが、無ければ4~5枚切りの食パンでもOK^^

 

 

完成まで大体10分という驚きのスピードレシピです(o^^o)

 

 

 

 

まさかのフライパンですべて完結!爆速フレンチトースト

 

 

〈材料〉2枚分

・ダブルソフト・・・2枚

・卵・・・2個

・牛乳・・・150ml

・砂糖・・・大さじ1

・バター・・・大さじ1程度

 

 

〈作り方〉

1.フライパンに卵、砂糖、牛乳を加えて菜箸などで混ぜ合わせる

 

2.ダブルソフト(食パン)を入れて卵液に2分ほど浸したら、ひっくり返して2分程度浸す

 

 

 

 

 

3.バターをフライパンの端に入れ、中火にかける(卵液が少し残っていても大丈夫です)

 

 

4.焼き色がついたらフライ返しでひっくり返し両面焼き色が付けば皿に盛り付ける

 

 

 

 

完成したフレンチトーストにお好みでフルーツやシロップ、蜂蜜等をかけてめしあがれ~(o^^o)

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?

 

 

実はフライパンのまま食卓に出してしまうという技も使えちゃうので、作ってから食卓までフライパン1つで完結してしまうレシピなんです!

 

 

 

フレンチトーストって卵液に半日浸けて・・・なんて感じで手間がかかるイメージがあるかも知れませんが、

 

 

 

ダブルソフトというかなりやわらかめなパンを使う事で、短時間で卵液を吸ってくれるので、あっという間に焼く事ができちゃいます^^

 

 

 

 

 

焼きたてのフレンチトーストはふんわり食感と表面のカリッとした部分、甘い味わいに幸福感が♪

 

 

 

お好みで好きなフルーツをたっぷり添えたり、ホイップやアイスをトッピングすれば素敵なカフェメニューの様になりますよ♪

 

 

 

 

 

 

普通の食パンよりも少し高めですが、爆速フレンチトーストに相性抜群なので、もしあればダブルソフトで是非作っていてください^^

 

 

 

食パンで作る場合は少し卵液に浸す時間を長めにしていただければと思います^^

 

 

それでも簡単でおいしいフレンチトーストが気軽に作れますよ♪

 

 

 

卵液をボウルで作ってパンを浸して冷蔵庫で置いて・・・

 

 

 

なんて手間がなく、フライパンで手軽に作れますので、良かったら是非作ってみてください^^

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

楽天のお気に入りを載せています^^

 

 

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

進研ゼミ 中学講座