茄子と鶏もも肉を使って夏にぴったりな一品を作りました。

 

 

 

 

夏になると茄子がスーパーにずらりと並びますよね^^

 

 

 

 

お値段もお手頃な旬の時に、鶏肉を合わせてさっぱりおいしい(o^^o)

 

 

 

 

家族にもとっても好評でした(*^O^*)

 

 

 

 

 

 

※鶏肉と茄子のサッパリ♪おろしのっけ

 

 

〈材料〉4人前

・鶏もも肉・・・2枚

・長なす・・・3本

・オリーブオイル・・・大さじ3

・白だし・・・大さじ3

・顆粒和風だし・・・小さじ2

 

・大根・・・1/4本

・大葉・・・10枚

 

 

 

〈作り方〉

1.茄子はへたをとって乱切りにし、鶏肉は一口大に切ってそれぞれフライパンへ入れる

 

 

 

 

2.オリーブオイルと白だしをまわしかけ、顆粒和風だしも入れたら強めの中火にかけ炒めていく。(その間に大葉を細切りにし、大根をすっておく)10分ほど炒めて鶏肉に火が通れば皿に盛り付ける

 

 

 

3.汁気を軽く絞った大根おろしと大葉をのせて完成^^

 

 

 

 

 

 

できあがり~(*^O^*)

 

 

フライパンに材料を入れて調味料も加えて炒めるだけ!

 

 

 

とっても簡単な作り方です。

 

 

トッピングで大根おろしと大葉がのることで夏ぴったりのサッパリ味に。

 

 

 

そのまま食べても良いですし、更にさっぱり食べたいときはポン酢を少しかけてもおいしいですよ♪

 

 

 

 

 

茄子3本だと炒める前はかなり多いと感じるかも知れませんが、

 

 

 

炒めていくうちに水分が出てだいぶカサがへります。

 

 

 

鶏肉のうま味をたっぷり吸った茄子が本当においしいんです^^

 

 

 

 

 

 

かなりシンプルな味付けですが、

 

 

 

 

大根おろしと大葉のおかげで薄味でも物足りなさを感じません。

 

 

 

 

汁気が多めなメニューなので、汁が残ったらうどんを追加して軽く煮てもおいしいですよ^^

 

 

 

 

夏にぴったりなメニューですので、良かったら作ってみてください^^

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

こちらの商品、カーペット掃除など布製品をきれいにするのにとっても便利です♪

↓↓↓

 ☆☆☆

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

楽天のお気に入りを載せています^^

 

 

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

進研ゼミ 中学講座