こんんちわ~(o^^o)

 

 

 

今日は七夕ですね♪七夕メニューを既に作ったり食べた方も多いかと思います。

 

 

 

なので遅いのですが…

 

 

 

 

七夕にもぴったりなピーチゼリーのレシピです😂

 

 

 

いやぁ~すっかり七夕のことを忘れておりました…

 

 

 

なので今日作ったゼリーですが材料3つで超簡単に作れるので、良かったら今夜の七夕メニューに加えていただければ嬉しいですし、普段のおやつにもおすすめです(o^^o)

 

 

 

 

 

材料3つで超簡単(o^^o)七夕にもピッタリ♪ピーチゼリー

 

 

〈材料〉4人前

・黄桃缶詰…1缶(425g)

・粉ゼラチン…5g

・かき氷シロップ…1個(21g)

 

 

 

〈作り方〉

1.黄桃は型抜きをし、残った物は細かく刻んでおく(七夕っぽくしたい場合は☆に抜くのがおすすめです)

 

 

 

2.黄桃缶に入っているシロップを100ml程度だし、600Wの電子レンジで1分加熱し、粉ゼラチンを入れて混ぜ、残ったシロップも入れて混ぜ合わせる

 

 

 

3.かき氷シロップを入れて混ぜ、全体で300ml程度になるように水(分量外)を追加し混ぜる

 

 

 

4.容器に3のゼリー液とカットした黄桃も一緒に入れ、冷蔵庫で2時間程度冷やし固める

 

 

 

5.型抜きした黄桃を4に乗せ、さらに冷蔵庫で1時間程度冷やして完成(o^^o)

 

 

 

 

 

実は☆に型抜きしたかったんですが見当たらず😭

 

 

 

 

どこ行ったんだろう…2年前の引っ越しで捨てちゃったのかなぁ…もう記憶が無い…

 

 

 

 

一応探したんですがもう見つからず諦めてお花に抜きました😂

 

 

 

 

 

☆に抜けばより七夕のメニューにぴったりに♪

 

 

材料も少なく簡単に作れるのでおやつにもおすすめです。

 

 

 

かき氷シロップはこちらを使用しました

 

 

 

 

 

 

他のかき氷シロップでも作れますし、色を変えても楽しいと思います。

 

 

 

黄桃の缶詰をシロップも一緒に使っているので節約&無駄なし(o^^o)

 

 

 

暑い夏にピッタリなゼリーなので是非作ってみてください(*^O^*)

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

こちらの商品、カーペット掃除など布製品をきれいにするのにとっても便利です♪

↓↓↓

 ☆☆☆

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

楽天のお気に入りを載せています^^

 

 

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

進研ゼミ 中学講座