おはようございます^^

 

 

 

日曜日~(*^O^*)

 

 

 

今日は朝から資料作りしないといけなくて…

 

 

 

職場関係で7月に講師を2回しないといけないんです…ひとつは既に発表資料ができている物を言うだけなので、それほど準備は必要ないんですが、

 

 

 

もう一方は完全に1から作らないといけなくて…

 

 

 

テーマから自分で提案し資料作成、パワーポイントを作りトータル1時間分の発表原稿を作ります…

 

 

 

7月はもう白目むく忙しさです…PTAの会合もあるし、学校行事もあるし…夏休みも始まるし…

 

 

 

目の前のタスクを必死にこなしています泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

本日はとりあえずパンを

 

 

ジャムは各自好きな物を付けてもらっても良かったんですが、丁度いちごジャムとブルーベリージャムが残り少ない感じだったので使い切りました^^

 

 

 

子どもたちはこっちが良かったって言ってましたが😂

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、昨日は塾主催の模試に参加した長女。

 

 

 

少しやる気スイッチが入ってくれたかなと期待した面もあったんですが…

 

 

 

スイッチは入ってないみたい泣き笑い

 

 

 

う~ん、昨日も模試が終わってから色々話をしたけれど…

 

 

 

 

本人は塾に行く気持ちが無いようで…

 

 

 

多分私が主体になって塾を探して契約したら行くには行きますけどね?みたいなスタンス

 

 

 

私はどうもそれだと塾へ行かせる気持ちにならず…

 

 

 

とりあえず模試の結果もまだだし、その結果で本人が何か感じとってくれればいいか…

 

 

 

と、またまた塾どうする問題は保留としました…

 

 

 

 

まぁ…私が中3の時でも勉強そんなにしなかったかなぁ…

 

 

 

夏休みには図書館に毎日行ったような気もするけれど…それは高校の時だったかしら?

 

 

 

自分が中学生だった記憶がもう遠い昔過ぎて泣き笑い

 

 

 

 

とりあえず塾に行かない夏休みの過ごし方になりそうな我が家です…

 

 

 

不安…昇天

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

こちらの商品、カーペット掃除など布製品をきれいにするのにとっても便利です♪

↓↓↓

 ☆☆☆

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

楽天のお気に入りを載せています^^

 

 

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

進研ゼミ 中学講座