こんばんわ~(^○^)

 

 

 

今日はとっても暑くて💦

 

 

 

会社の外の温度計で40度になっていた場所があったと言うことで社内でちょっとざわついておりました。

 

 

 

まだ7月でこの暑さ…8月はどうなってしまうんでしょうびっくり

 

 

 

 

さて、そんな暑さを吹き飛ばす様な冷たいドリンクを作りました。

 

 

 

氷を使って爆速で作れちゃうドロリッチ風コーヒードリンクです(o^^o)

 

 

 

 

 

 

爆速ドロリッチ風コーヒードリンク(^○^)

 

 

〈材料〉2人前

・濃いめのコーヒー…200ml

・砂糖…大さじ3

・粉ゼラチン…5g

・氷…5~7個くらい

 

・牛乳…適量

 

 

 

 

〈作り方〉

1.濃いめのコーヒーを入れ、粉ゼラチンと砂糖を加えて混ぜる(インスタントコーヒーでも濃いめに作ればOKです。コーヒーは熱々の物を使用してください。熱くないときはレンジ加熱等で温めて使います)

 

 

2.氷を5個入れて混ぜる

 

 

3.どんどん冷えてとろみが出てくればそのまま30秒程度置く(氷がすべて溶けてしまいとろみが付かないときは氷を2個ほど追加する)

 

 

 

 

4.グラスに氷と一緒に3を注ぎ、牛乳を好みの量入れる

 

 

 

熱々のコーヒーと氷、粉ゼラチンがあれば本当にあっという間に作れちゃいます(o^^o)

 

 

 

今回は牛乳を使いましたが、生クリームを追加すればさらにリッチ名味わいに(^○^)

 

 

 

 

 

 

コーヒーを牛乳で割るだけよりも、こちらの方がよりスイーツ感が出て満足感もアップしちゃいます(o^^o)

 

 

 

砂糖を加えているので我が家の中学生の娘もおいしく飲むことができていました^^

 

 

 

 

 

飲むときはよく混ぜてどうぞ^^

 

 

 

少し太めのストローの方が飲みやすいですが、普通のストローでもOKです

 

 

 

簡単でおいしいので是非作ってみてください(o^^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

こちらの商品、カーペット掃除など布製品をきれいにするのにとっても便利です♪

↓↓↓

 ☆☆☆

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

楽天のお気に入りを載せています^^

 

 

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

進研ゼミ 中学講座