こんばんは (*^^*)金曜日ですね ♪



今日はめちゃめちゃ雨がたくさん降って💦



警報が出たり少しドキドキな感じだったんですが、普通に娘の習い事やるみたいなので、送ってきました。



習い事の日は夜に全く家事ができなくなるのがここ最近の悩み…




帰ってから溜まった家事をするのも面倒で…




毎日働いて育児に家事にと追われていると、




「私は一体いつまで働くのかしら…」





そんなことを考えてしまう時も…




でもまぁ、働かなければお金はもらえず、食べていくこともできない…




娘たちにはこれからお金がめちゃめちゃかかるというのも分かっている…




ということで、体も心も負担感が大きくなっているのは感じていても、結局働くしかないというのが現状…




働いて子どもたちを1人前にして(一人前って就職したら?結婚したら?)




ホッとする間もなく今度は介護や自分自身の体調問題なんかがやってきて…




そう考えると人生ってなんなのだろう…




と漠然とした不安が出てきちゃうので、そこは考えず(笑)




考えてもしかたがないものはとりあえず考えない。





明日の朝ごはん何食べようかなぁ♪




そんな呑気なこと考えて、目の前のことをとりあえずこなしながら、でも未来に希望は捨てずに生きていきたい。






仕事は…




多分定年までは働くかなぁ…それでも老後が不安だろうから定年したあとのことも考えて…




定年したらどんな仕事をする?何ができる?




考えるだけはタダだから、少しワクワクするようなプランが良い。




目の前のことをこなしながら、未来をちょこっと考えつつ生きていこう。




そんな事を思った大雨の日でした。





 

 冷たいうどんが美味しい季節♪




はなまるうどん美味しかったです(*´艸`*)






 

 


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


イベントバナー



 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

こちらの商品、カーペット掃除など布製品をきれいにするのにとっても便利です♪

↓↓↓

 ☆☆☆

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

楽天のお気に入りを載せています^^

 

 

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

進研ゼミ 中学講座