こんばんは〜(*^^*)



月曜日がやっとこ終わりますね…



未だ月曜なんだと思うと聞か重い😂




もう寝ても朝起きて「良く寝たから元気になったなぁ~」って感覚がないんですけど…



私だけ!?



寝ても寝ても疲れが取れてなくてダルいし体は重いし…



布団から離れたくない( ;∀;)




そんな感じの朝を迎えることが日々当たり前になっている現状💦



怖い😂






さてさて、今日は長女のスマホ問題。



一応長女はスマホ持っているのですが…





夜にこっそりスマホいじってるんですよ



夫も私も先に寝てしまうと後は長女が1人リビングに。




その時にスマホ触ってるんですよね…



何回も注意してるし約束もしてるし、その約束も守ると何回も言いながらも…




約束は破られる( ;∀;)




どうしたものか…




スマホを触れないように鍵をかけたほうがもう良いんだろうか…



私達が中学生だった時は、親に怒られるのはテレビか漫画だった気がするけど、今は圧倒的にスマホに関することで長女とぶつかってる気がします…



大人でさえスマホを触る時間コントロールが難しいのに、



まだ子どもの長女に自分でスマホを触る時間コントロールさせようというのがそもそも無理なんだろうなぁ…



だってアプリもyoutubeもティックトックも楽しくてずっとスマホ触りたくなっちゃいますもん。




私だってスマホ触ってるの長くなっちゃう時あるしなぁ…




理想では自分でスマホを触る時間を決めて、タイマーなどで時間を把握してしっかり管理するのが良いんだけど…




我が家では無理なので、強制的にスマホから離す作戦でいこうと思ってます。




もっと他にいいやり方ある気もするけど、それでもできる限り色々やってきても、結局こっそり隠れてスマホを触っている長女に、



私が裏切られた気持ちになって傷ついてしまい、ますます長女への当たりが強くなる…という悪循環になるのはわかっているので…




もう強制的にスマホから離す!



長女が怒り狂ったとしてもちょっと頑張って続けてみようと思ってます。








 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



アップルパイとスイートポテトパイまだ残ってるから食べよう(*´艸`*)



 


イベントバナー


 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

こちらの商品、カーペット掃除など布製品をきれいにするのにとっても便利です♪

↓↓↓

 ☆☆☆

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

楽天のお気に入りを載せています^^

 

 

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

進研ゼミ 中学講座