とっても簡単に作れておいしいチーズケーキを作りました(^○^)

 

 

 

今回は調整ココアとクリームチーズがあったのでベイクドココアチーズケーキを作ったのですがこれが大好評(o^^o)

 

 

 

ミキサーを使って簡単♪あっという間にチーズケーキの生地が作れるので後は焼くだけ^^

 

 

焼き時間だけはかかりますが、焼くまでの準備時間は10分程度ですんじゃいます

 

 

 

 

 

 

濃厚ベイクドココアチーズケーキ

 

〈材料〉
・クリームチーズ…200g
・生クリーム…200ml
・卵…M3個
・薄力粉…大さじ1
・調整ココア(加糖)…大さじ3
・砂糖…大さじ3
 
ボトム
・ビスケット…80g
・バター…30g
・米油…小さじ1~2
 
 
 
〈作り方〉
1.ボトムを作る。ビスケットをフリーザーバックに入れ麺棒などで砕く。レンチンしたバターを加えてまぜ、まとまりが悪ければ米油を加える。型に敷き詰めぎゅっと上から押す
 
 
 
2.オーブンを170度に予熱開始。ミキサーにクリームチーズ、生クリーム、卵、調整ココア、砂糖、薄力粉を加えてミキサーにかけなめらかにし、ボトムを敷き詰めた型に流し入れ、170度のオーブンで45分焼く
 
 
 
 
3.焼けたらオーブンから出し粗熱が取れるまで冷ます。そのままラップをして冷蔵庫で一晩程度冷やして完成
 
 

 

 

 

 

 

型から外したらカットして召し上がれ~(o^^o)

 

 

 

 

しっとり濃厚なベイクドココアチーズケーキ♪

 

 

 

作り方はとっても簡単(*^O^*)

 

 

 

濃厚でなめらかな舌触り♪

 

 

 

 

是非コーヒーや紅茶と一緒に楽しんでください^^

 

 

 

 

 

 

 

 

使用するのが調整ココアなので、わざわざピュアココアを用意する必要が無い為、

 

 

 

作りやすいかなと思います^^

 

 

 

ミキサーを使うので裏ごししたり、泡立て器で混ぜる手間がありません。

 

 

 

 

 

 

 

カットしてラップで包みフリーザーバックに入れたら冷凍保存もできます♪

 

 

 

食べるときは冷凍庫から出して自然解凍でOK

 

 

 

ちょっと凍った状態でもおいしいです(o^^o)

 

 

 

 

 

 

 

簡単でおいしいベイクドココアチーズケーキ

 

 

 

良かったら作ってみてください^^

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

こちらの商品、カーペット掃除など布製品をきれいにするのにとっても便利です♪

↓↓↓

 ☆☆☆

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

楽天のお気に入りを載せています^^

 

 

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

進研ゼミ 中学講座