こんばんわ~^^

 

 

 

 

ちょっと前までは値段が高騰していたキャベツですが、ここ最近はやっとこ値段も落ち着いてきたので、今回はキャベツを使った簡単料理を作りました(o^^o)

 

 

 

 

ケチャップとチーズ、それにニンニクの風味でとってもおいしい♪

 

 

 

 

ロールキャベツは作るのに手間がかかりますが、この作り方ならとっても簡単!

 

 

 

 

フライパン一つで作れちゃいます(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

※フライパン一つで♪キャベツのトマトチーズ肉巻き

 

 

〈材料〉4人前

・豚ロース薄切り…250g

・キャベツ…4枚

・ケチャップ…大さじ3

・みりん…大さじ2

・ピザ用チーズ…ふたつかみくらい

・顆粒コンソメ…小さじ1

・醤油…大さじ1

・砂糖…小さじ1

・ニンニクチューブ…小さじ1

 

 

〈作り方〉

1.キャベツは芯をとり半分に切ってクルクルと丸め、豚ロース肉を巻き付けフライパンに並べる(巻き終わりを下にすると剥がれにくいです)

 

 

 

 

 

 

 

2.中火にかけて焼き色を付けたら、コロコロ転がして全体に焼き色を付け、みりん、砂糖、醤油、顆粒コンソメ、ケチャップ、ニンニクチューブを加えて弱火にし蓋をして5分ほど蒸し焼きにする

 

 

 

 

 

3.ピザ用チーズをかけて蓋をし、チーズが溶ければ完成^^

 

 

 

 

 

 

フライパン一つでできあがり~(o^^o)

 

 

 

お皿に盛り付けるのが面倒であれば、フライパンごとそのまま食卓に出しちゃっても大丈夫です^^

 

 

 

 

 

とろけたチーズとトマトの酸味にニンニクの香りが食欲をそそる~(^○^)

 

 

ご飯とパンどちらにも合うおかずです。

 

 

 

 

 

簡単でおいしい♪

 

 

食べる際にはそのままがぶりと食べるのもあり爆  笑もちろんキッチンバサミで切手食べてもいいですよ^^

 

 

 

 

 

 

おすすめですので良かったら作ってみてください^^

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

こちらの商品、カーペット掃除など布製品をきれいにするのにとっても便利です♪

↓↓↓

 ☆☆☆

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

楽天のお気に入りを載せています^^

 

 

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

進研ゼミ 中学講座