作っておけばめちゃくちゃ役立つ&めちゃくちゃ簡単な作りおきレシピです(*^^*)




これはもう私の母が昔から作ってくれた料理で、そのままご飯にかけて食べても良し!




チャーハンや春巻きの具にしても良し!



と、めちゃくちゃ使えるんです(*^^*)



作り方も超簡単!しかも包丁やまな板使いません!フライパンだけで完成しちゃいます(*´艸`*)

 

 

 

フライパンだけで!超簡単挽肉とミックスベジタブルの味噌炒め

 

〈材料〉

・豚ひき肉…400g

・冷凍ミックスベジタブル…500g

・砂糖…大さじ3

・味噌…大さじ4

・みりん…大さじ4

・ショウガチューブ…大さじ1

 

 

〈作り方〉

1.フライパンに全ての材料を入れる

 

 

 

 

 

 

 

 



 2.強めの中火にかけ炒めていく。

 

 

 

 

ミックスベジタブルは冷凍なので、ひき肉にしっかり火を通すようにフツフツと周りがなるくらい混ぜながら炒めて完成!

 

 

 

 

 

 

どうでしょうか?めちゃくちゃ簡単ですよね(*^^*)




オススメの食べ方は、レタスで包んで食べる方法♪




 

 


シャキシャキレタスに包まれることで、ひき肉のジューシーさが際立ってめちゃくちゃ美味しいんです♪




そしてレタスを使うことでヘルシーな気がしていくらでも食べられてしまう😂





 

 

 

 

 作りおきとしてタッパーなどにいれ、冷蔵庫で5日程度美味しく食べられます♪




こちらに牛乳とカレールーを加えてカレーにしたりなんていうアレンジも♪



とにかく使えて美味しい!甘辛味噌味でご飯がモリモリ進むのでお弁当おかずにもいいですよ(^^)




ぜひ作ってみてください\(^o^)/

 

 

 



イベントバナー




 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 





熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

こちらの商品、カーペット掃除など布製品をきれいにするのにとっても便利です♪

↓↓↓

 ☆☆☆

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

楽天のお気に入りを載せています^^

 

 

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

進研ゼミ 中学講座