こんにちは〜(*^^*)



昨日は夜10時半くらいまでPTAの資料作って朝にデータ送って仕事へ。



午前中仕事終わりすでに疲労困憊😂




まだ火曜って嘘でしょ…



もう金曜日でいいじゃない…




ということで、週末にジブンの機嫌をとるためにあんこ炊いておきました😊



甘いものを食べて元気出します💪




 

 

普通の鍋で作るより、圧力鍋で煮るとあっという間に柔らかく♪



小豆の4〜5倍の水を入れて加熱しおもりが動いたら弱火で5分。あとは冷めるまで待ちます。



その後はお砂糖と塩を好みで足して煮詰めれば出来上がり〜(*^^*)




 

 

 あんこは冷めると少しかたくなります😊




自分で炊いたあんこは甘さも自分好みに調整できますよ♪



半分をエリスリトールやラカントにすればよりヘルシーにも♪





 

 


すべてエリスリトールで作るとちょっと味わいが違ってしまうので、半分くらいがオススメ(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 自分で作ればあんバターとかにもたっぷり使えます♪

 

 

 

 


今の時期だとアンミツとかも良いですね(*´艸`*)




家に帰ったらあんこ食べよう〜(*^^*)



 

 

 

 

 


 

 



 

 



イベントバナー


 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

こちらの商品、カーペット掃除など布製品をきれいにするのにとっても便利です♪

↓↓↓

 ☆☆☆

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

楽天のお気に入りを載せています^^

 

 

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

進研ゼミ 中学講座