こんばんわ~(o^^o)

 

 

 

今日は日中とっても暑くて💦子どもたちからのリクエストもあり冷たいおそばにしました♪

 

 

桜エビのかき揚げも添えて(o^^o)

 

 

 

おそばは乾麺をゆでただけですし、アサリの酒蒸しもフライパンで簡単に作れるおつまみにもぴったりな一品♪

 

 

 

ちょっと手間だったのはかき揚げですが、これは私が食べたかったのもあるので全然苦ではありませんでした(笑´∀`)

 

 

 

自分で食べたいものは頑張って作れちゃうのはあるあるですよねチュー

 

 

 

 

 

おそばとかき揚げはめんつゆでいただきました^^

 

 

 

そしてかき揚げは桜エビを使っているんですが、これがなかなかの高級食材でして…

 

 

 

 

 

これで1,000円なのでタマネギでかさ増しです😂

 

 

 

 

 

 

桜エビの風味は少しですが、それでもカリッと揚がったかき揚げはとってもおいしかったです。

 

 

 

後はお酒のあてにもぴったりなアサリの酒蒸し(o^^o)

 

 

 

 

 

暑いから冷酒で一杯日本酒

 

 

 

酒蒸しはフライパンにアサリを入れてお酒を振りかけたら蓋をして中火にかけたら貝が開くまで加熱するだけ♪

 

 

アサリはうまみたっぷりだし塩気もあるので味付けもしなくてOKで超簡単です。

 

 

 

 

 

 

 

デザートは羊羹♪

 

 

和食でデザートが和菓子な夕ご飯でした^^

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

楽天のお気に入りを載せています^^

 

 

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

進研ゼミ 中学講座