ほんのりピンクでとっても可愛い(o^^o)いちごのゼリーを作りました^^

 

 

 

スーパーで今のシーズンだとジャム用いちごが安く売っているのでそちらを使って♪

 

 

 

甘みがうすいジャム用いちごですが、ゼリーにすればとってもおいしいですし、形が不揃いだったり粒が小さくても大丈夫♪

 

 

 

レンジ加熱で手軽に作れちゃいますよ^^

 

 

 

 

 

ジャム用いちごで簡単おいしい♪いちごゼリー

 

 

〈材料〉

・ジャム用いちご…300g

・砂糖…60g

・粉ゼラチン…10g

・ヨーグリーナ…500ml

 

 

〈作り方〉

1.耐熱容器に洗ったいちごを入れ、砂糖を加えふんわりラップをして600wの電子レンジで3分加熱する

 

 

 

 

2.レンジから取り出したら粉ゼラチンを振り入れて混ぜ合わせる(溶け残る様なら10~15秒程度レンジにかける)

 

 

 

 

3.ヨーグリーナを加えてさらに混ぜ冷蔵庫に入れて冷やし固める

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷えて固まればそのまま型から外しても良いですし、グラスによそっても♪

 

 

 

 

 

ほんのりピンクでとっても可愛い(o^^o)

 

 

 

さっぱりとしたいちごゼリーで子どもたちにも大好評でした^^

 

 

 

 

 

 

ヨーグリーナを使う事で透明感のあるゼリーに♪

 

 

 

材料もシンプルで作りやすいと思います^^

 

 

 

 

 

 

可愛い我が家の新顔スプーン♪

 

 

 

 

お手頃価格のいちごが手に入ったら、簡単いちごゼリー是非作ってみてください^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

楽天のお気に入りを載せています^^

 

 

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

進研ゼミ 中学講座