おはようございます😊



母の日〜(^^)




LINEで母の日といれるとカーネーションが出てくるのが嬉しくてついつい母の日というキーワードを入れてしまう私です😂



ちょっとしたことだけどなんだか嬉しい照れ





さてさて、休日はファストフードを使うことも多い我が家ですが、



突然に「フライドポテト🍟食べたい!」ってなったくらいの時は、




お家で対応することも(*^^*)



多めの油で揚げればもちろん美味しいですが、フライパンで少ない油でもカリホクに仕上がるんです♪






先ずはフライパンに油を大さじ3〜5くらい入れたら、冷凍のフライドポテトを入れて中火にかけます



 

 

 



 このとき、うっすら揚げ色がついてくるまでは触らず、表面が少しかたくなってから菜箸で混ぜていきます

 

 

 

 油がまんべんなく回るように動かしながら、いい感じに揚げ色がついいてきたら、先に引き上げていきます



最後は一気に取り出してクッキングペーパーの上などで油を切れば出来上がり(*´艸`*)


 

 

 

 後は塩をふりかけて♪




少ない油で揚げ焼きでもカリホクに仕上がりますよ♪



使う油が少ないと節約にもなりますし後片付けも楽ウインク



焦げないようにちょっと気を使いますが、ある程度表面がカリッとなってから動かすようにすると失敗せずに揚げ焼きできると思います😊










さて、今日は思ったよりもいい天気!




ちょっとお出かけしたくなってきたなぁ〜(^^)







イベントバナー



イベントバナー



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

楽天のお気に入りを載せています^^

 

 

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

進研ゼミ 中学講座