おはようございます^^

 

 

週末になると冷蔵庫の中が寂しくなって、

 

 

「肉も魚も無い…」

 

 

 

って状態になりがち…

 

 

 

 

でもここでスーパーに行ってしまうと週末まとめ買いをしようとしていたときは計画が狂ってしまったり、余計な物を買ってしまったり…

 

 

 

できるだけイレギュラーな買い物は控えたいなと思っているタイプなので、なんとか家にある物で乗り切ろうと頑張りまして…

 

 

 

今朝も冷凍庫に鮭の切り身と冷凍野菜くらいしか無かったんですが、業務スーパーのピザクラストがあったので、残り物をすべてのせてピザにしました(o^^o)

 

 

 

 

 

☆キムチ

☆チーズ

☆コーン缶

☆枝豆(冷凍)

☆ツナ缶

☆マヨネーズ

 

 

 

 

 

という具材に、ピザ用ソースもないのでケチャップにコンソメ、ニンニクチューブをまぜて代用^^

 

 

 

おうちピザであればこんな感じのピザソースでも十分おいしいです^^

 

 

大人用に残っていたキムチをのせたピザを作りましたが、子供用はキムチなしバージョン♪

 

 

 

 

 

 

と言うことで、

 

 

 

「冷蔵庫何もないしモーニングでも食べ行く?」

 

 

 

と言っていた夫を説得し朝ご飯を家で食べることに成功^^

 

 

 

まぁ、食べにいけば楽なんですが、朝ご飯から外食ってちょっと気が引けるというか…

 

 

 

ここ最近出費が続いてるので節約もしたかったので、少しの手間をかけて朝ご飯は家で済ませました。

 

 

 

案外冷蔵庫になにも無いと思っても、乾物だったり缶詰だったりを使うと1食分くらいはなんとかなることもあるので、

 

 

外食やコンビニに行く前に少し「何か作れそうな物無いかな?」と食材をストックしている棚なんかを探してみるのも良いかもしれません^^

 

 

 

案外食べてなかった乾麺とかレトルトカレーとかが出てくるかも^^

 

 

 

食品ロスの予防にもなるので定期的に保存している食材のチェックをする物おすすめです。

 

 

 

と言うことで、少しの手間でなんとか朝ご飯は家で済ませましたが…

 

 

 

お昼は夫が大好きなラーメンを食べに行きそう💦

 

 

 

さて、どうなるかしら(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

楽天のお気に入りを載せています^^

 

 

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

進研ゼミ 中学講座