スーパーで半額だったスペアリブを使って、とってもおいしい料理を作りました(*^O^*)

 

 

 

結構な頻度でスペアリブがスーパーで安く値下げされている事がありまして…

 

 

 

 

私の勝手な予想なんですが、多分調理を面倒と思って嫌煙している方が多いのかなぁなんて。

 

 

 

ちょっと面倒そうに見えるスペアリブの調理ですが、実は圧力鍋があれば超簡単にとってもおいしく調理ができちゃいます(o^^o)

 

 

 

スペアリブと調味料を入れて蓋をしたら後は加熱するだけ!おすすめですよ♪

 

 

 

 

 

※圧力鍋でホロホロ♪スペアリブのガーリックトマト煮込み

 

 
〈材料〉
・スペアリブ…1Kg
・カットトマト缶…1缶
・ニンニク…1/2個
・ニンニクチューブ…大さじ1
・砂糖…大さじ2
・顆粒コンソメ…大さじ1
・塩…小さじ1/2
 
 
 
〈作り方〉
1.圧力鍋にスペアリブを入れ、にんにくは皮をとって入れ、トマト缶、その他の調味料をすべて入れる
 
 

 
 
 

2.蓋をし強めの中火にかける。おもりが動き圧力がかかったら弱火にし10分加熱して火を止める

 

 

3.圧力鍋のロックが外れたら蓋を開けて軽く混ぜ手完成

 

 

 

 

 

 

 

圧力鍋で加熱するからお肉はホロホロ♪

 

 

トマトとニンニクの風味でご飯にもパンにも合う味付けに(*^O^*)

 

 

 

 

スペアリブが安く手に入ったときはもちろん、

 

 

ボリューム感もあるので

 

 

パーティーメニューとしてもおすすめですよ♪

 

 

 

 

簡単でおいしいので是非作ってみてください^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

楽天のお気に入りを載せています^^

 

 

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

進研ゼミ 中学講座