こんばんわ~(o^^o)

 

 

 

スーパーで買い物するときには調理の意欲があって、餃子の皮を買ったりするんですが…

 

 

 

これが家に帰ってきて冷蔵庫に餃子の皮を入れるじゃないですか?

 

 

 

するとあら不思議、毎回冷蔵庫を開けるたびに視界の端に餃子の皮をとらえて、

 

 

 

ちょっと憂鬱になるんですけれど、

 

 

 

 

アレ、私だけでしょうか?😭

 

 

 

 

 

 

 

てことで、もういい加減賞味期限が…ってところまできて、

 

 

 

こうなりました~(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃジャンボな餃子にしちゃいました\(^o^)/

 

 

 

作り方は普通の餃子よりもずっと簡単♪

 

 

 

 

 

 

 

フライパンに餃子の皮を重なるように並べて、餃子の餡を薄くのばし、さらに餃子の皮、また餃子の餡、餃子の皮と重ねていき、

 

 

 

後はフライパンの端から油と水を入れて蓋をし中火で焼きました。

 

 

 

 

かなりジャンボな餃子になったので、ひっくり返すのは断念😂

 

 

 

そのまま蒸し焼きにし、フライ返しでカットしてから、フライ返しを差し込んでカットした分だけひっくり返しました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかに良い焼き色にできました^^

 

 

 

そして味わいは普通に餃子!

 

 

 

もう包むのが面倒なときはこうしてジャンボ餃子にするのもありかと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

 

いぁ~まだ火曜日だなんて💦

 

 

明日はPTAがあったり、週末には授業参観日も控えている…

 

 

 

仕事でも研修があるし…

 

 

 

今週はハードだなぁ…GW前だし月末だしでてんやわんやですが、

 

 

 

毎日をこなしていくしか無いですよね💦

 

 

 

ミスなど無いように準備やスケジュールの確認をして乗り切ります💪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

楽天のお気に入りを載せています^^

 

 

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

進研ゼミ 中学講座