おはようございます^^今日は曇り…そして雨予報…

 

 

 

なかなかいい天気の日が続かないこの頃です…

 

 

 

さてさて、少し前の話ですが、

 

 

 

おはぎを作る時に、桜の葉があったので巻いて桜餅風にしてみました(o^^o)

 

 

 

塩付された桜の葉を水につけて塩抜きし、水気を拭き取ってから中に餡を入れたおはぎにくるっと巻いただけでできあがり^^

 

 

 

簡単ですが手軽に桜餅風にできて満足(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

塩気のある桜の葉がおはぎの甘さを引き立ててくれます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、和菓子の後は洋菓子も作りたくなってくる不思議(笑´∀`)

 

 

 

今後は久しぶりにシュークリームあたりを作ろうかなと思っています^^

 

 

 

クリーム増し増しにしようかなぁ^^

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

楽天のお気に入りを載せています^^

 

 

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

進研ゼミ 中学講座