ここ最近大きなお肉の塊を買ってきては自宅でいろいろな料理にするのにはまっていまして^^

 

 

今回は豚ロース肉のかたまり肉をつかってトンテキを作りました。

 

 

これがめっちゃ簡単でおいしくて(o^^o)

 

 

 

家族にも好評でした^^

 

 

 

 

 

作り方は至って簡単で、塩こしょうをしてから小麦粉を付けてバターで焼いたら、

 

 

 

ケチャップ、ソースを入れて軽く絡めて完成!

 

 

 

お肉の厚みにもよりますが、大体3枚ほどならケチャップとソース大さじ3程度で大丈夫だと思います。

 

 

 

 

 

 

カットしないでお皿に盛り付けると豪華になります^^豪快にかぶりついちゃってください(^○^)

 

 

食べにくいという場合はカットして盛り付けてももちろんいいですし、

 

 

 

カットしてからご飯の上に乗せて丼スタイルにしてあげるといいですよ^^

 

 

 

 

実はこの日は朝からトンテキとかつを揚げようとしてたんですが、途中で断念しまして(笑´∀`)

 

 

 

そのときに様子は動画にバッチリ残っております😂

 

 

 

時間配分完全に間違いました💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

母の日ギフトは早めがお得です(o^^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

楽天のお気に入りを載せています^^

 

 

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

進研ゼミ 中学講座