見た目が豪華で特別感のあるスペアリブ!

 

 

スーパーで売られていても調理方法が難しそう…なかなか火が通らなそう…

 

 

何より調理がめんどくさそう…

 

 

 

なんて思ったことありませんか?

 

 

 

実はスペアリブって圧力鍋をつかえば超簡単においしく調理できちゃうんです!

 

 

しかも味付けも家にある調味料でOK

 

 

下処理も不要!!

 

 

加熱時間も15分程度でであっという間に作れちゃうんです^^

 

 

 

 

 

 

 

圧力鍋で一発♪やわらかスペアリブ

 

〈材料〉

スペアリブ…1Kg

麺つゆ(2倍濃縮)…200ml

酒…100ml

砂糖…大さじ2

生姜チューブ…大さじ1

 

 

 

 

〈作り方〉

1、圧力鍋にスペアリブを入れ、砂糖、生姜チューブ、めんつゆ、酒の順に入れていく(こうすることで砂糖や生姜チューブがなじみます)

 



 

2、蓋をして強めの中火にかける。おもりが動いたら弱火にし8分加熱して火を止める

 

 

3、圧力鍋のロックが外れたら蓋をあけ軽くまぜてなじませる





(時間があればそのまま冷ますと味がしみこみます。食べるときは再加熱してどうぞ^^)

 

 

 

 

 

めっちゃ簡単にスペアリブの完成~(*^-^*)

 

 

甘辛味でご飯がどんどん進んじゃいますよ♪

 

 

圧力鍋をつかうから下味を付けたり下処理しなくてもちゃんとおいしくなってくれます。

 

 

お肉もやわらか~(o^^o)

 

 

子どもたちに大好評でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

スペアリブ用のソースも市販の物が売ってはいますが、おうちにある調味料でもおいしく味付けできます。

 

 

 

今回は和風の味付けでしたが、ケチャップやソースを加わればBBQ味の様にもできます^^

 

 

 

スペアリブって豪華な見た目なのでおもてなしやイベントご飯の時におすすめ!

 

 

 

圧力鍋をつかえば簡単柔らかに仕上がりますのでよかったら作ってみてください^^

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

父の日や母の日、誕生日など…毎回プレゼントに悩むので、今年はカタログギフトにしちゃおうと思っています^^

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

楽天のお気に入りを載せています^^

 

 

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

進研ゼミ 中学講座