こんばんは 今日も次女の習い事で今は待機中…



 送迎するのに習い事中ずっと待っているか …



一旦帰るか…悩みどころ(;´∀`)




 とりあえず 待ってますが、暇ですね🌀



 どうしようかなぁ…



 一旦帰る派 多いんだろうか ?





さてさて、 習い事のある日は結構忙しめ ということで 夕ご飯ブリを焼いただけ\(^o^)/

 

 

 オーブンで焼くだけのぶりかまですが、 これがとっても美味しい\(^o^)/



アルミホイルに包んで 200度のオーブンで40分ほど焼きました 。



焼き時間に少し時間かかるのがネックですが、そのままほったらかしていけるので、焼いてる間他の作業ができちゃいます♪

 

 

 ぶりかま焼く前に粗塩をかけましたが、 塩気が少し薄かったので醤油をかけて食べました(*^^*)



ぶりかまの臭みが気になる場合は、焼く前にぶりかまから出ている水分をキッチンペーパーで拭き取るといいです(^^)





ブリカマだけだとちょっと寂しいので、もやしと鶏胸肉を炒めて卵とじ風にしたおかずも作りました。

 

 

 

 スーパーでもやしが半額だったの いいことに、 5袋も買ったらさすがに食べきれない💦



味噌汁に2回して、後の 2袋はこうして炒め物に。



残りの1袋はなんとなく冷凍しちゃいました(;´∀`)



しばらくしたらまた 味噌汁でも使いたいと思います。



 半額で安いと 飛びついても、使いきれなかったらもったいないですもんね 💦



気をつけないと(;´∀`)





イベントバナー



 

 


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

楽天のお気に入りを載せています^^

 

 

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

進研ゼミ 中学講座