カットされているパイナップルは手軽に食べれて良いんですが、

 

 

1こ丸ごとかった方がコスパは良いですよね^^

 

 

 

我が家は家族が多いのもあって、フルーツは基本的にカットされているものでは無くある程度まとめてとか、パイナップルなら1個丸ごと購入することが多いです^^

 

 

そうすることでみんなで食べても量をある程度食べることができます。カットされた状態でのフルーツだと1パックでは到底足りない( ;∀;)

 

 

 

 

 

そして特に私はパイナップルの場合1個買いが好き。

 

 

というのも、パイナップルの芯の部分があるから!

 

 

私はこれをパイナップルを切った人の特権と勝手に思いおいしくいただいています・

 

 

あの芯の部分のかたくて薄甘い感じがなんとも言えず好きなんです。

 

 

 

スーパーでパイナップルの芯の部分だけ売ってくれたら私は買うと思う(笑)

 

 

 

それくらいなぜか自分でもわからないんですが好きなんですよね、パイナップルの芯…

 

 

 

ということで、パイナップルの実の部分は家族へ、芯の部分は私が頂くというスタイルでやっております^^

 

 

 

パイナップルは1個を一度に食べきってしまうのも勿体ないので(貧乏性)

 

 

半分はカットして割りばしを刺し、ラップで包んでから冷凍庫へ

 

 

 

こうすることで、いつでも冷凍パイナップルバーが食べれます。

 

 

少しずつ食べれば満足感も♪

 

 

アイスを欲しがった子どもにもこの冷凍パイナップルバーを渡すと喜んでくれます^^

 

 

 

ということで、おいしそうなパイナップルを見つけるとついつい買ってきてしまう私です。

 

 

丸ごと1個だと重いしカットすると皮も結構出るし…面倒な点もありますが、

 

 

やっぱりパイナップルの芯の事を考えると今後も1個丸ごとで買ってきちゃうだろうなぁ(笑)

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

楽天のお気に入りを載せています^^

 

 

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

進研ゼミ 中学講座