疲労困憊だったんですよ…

 

 

でも、ひき肉と餃子の皮が冷蔵庫開けるたびに見えましてね…

 

 

賞味期限がもう来るぞ~って訴えいるわけです。

 

 

その訴え、私にしか見えていないみたいで、他の家族も飲み物とったりと冷蔵庫は開けるんですがね…

 

 

で、本日根負けしたわけです。

 

 

明日は祝日というわずかな希望もありまして、

 

 

無事?餃子100個を作り終えました…しんどかった・・・

 

 

 

 

餃子包むの最初の数個子どもたち手伝ってくれたんですが…

 

 

今日は早々に離脱していきまして…

 

 

結局ほぼ私一人で包んでは焼き、包んでは焼き…

 

 

焼き上げたらテーブルに出して子どもたちと夫が食べ…

 

 

 

ということで、この写真の餃子は焼き上がり4回目かな?

 

 

 

 

 

まぁ…たくさん作ったのでこのお皿の餃子はほぼ私がおいしくいただきました。

 

 

 

とりあえず、毎回冷蔵庫開けるたびに後ろめたい気持ちになっていたひき肉と餃子の皮の呪縛からは解き放たれたので良かったです。

 

 

 

まだ野菜室にキャベツ1玉がいるけれど💦

 

 

それはまた明日以降に・・・

 

 

 

 

今日もお疲れさまでした^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

楽天のお気に入りを載せています^^

 

 

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

進研ゼミ 中学講座