めちゃめちゃ簡単に作れて、お店で食べるような滑らかな味わいの焼きプリンが できましたぁ〜\(^o^)/




これ、ミキサーを使うから材料すべてをミキサーにかけたら準備完了!



カラメルを作る時間を含めても作業時間5分!



しかも生クリーム無し!めちゃめちゃオススメです\(^o^)/

 

 

 

*材料3つ!作業時間5分!滑らか焼きプリン!!

 

〈材料〉18~20の型使用

・卵(M)・・・5個

・牛乳・・・500ml

・砂糖・・・100g

 

カラメル

・砂糖・・・70g

・水・・・大さじ1

・お湯・・・大さじ1~2

 

〈作り方〉

( カラメルを作る)

砂糖に水を加え小鍋で中火にかける


 ブクブクして、全体に茶色く色が変わったら、 火からおろしお湯を加える

(ジュワっとはねるので気をつけてください) 

(ここで飴状に固まってしまったら、お湯を少し加えて火にかけると大丈夫です)


熱い状態で耐熱容器に流し入れる



オーブンを150度に予熱開始 、天板にお湯を張っておく


(プリン液を作る )

牛乳、 卵、 砂糖をミキサーに入れ撹拌し耐熱容器に流し入れる


150度のオーブンで50分焼く


オーブンから出し、粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。取り出すときは竹串をぐるっと端に入れてから、皿をかぶせてひっくり返す



 

材料3つだけとは思えない仕上がり!


滑らかでとっても美味しいですよ~(*´艸`*)


お家で作ればたっぷり楽しめちゃいます!


コスパもめちゃめちゃ良いですよ♪




 

 

 ミキサーを使えば裏ごしもなく滑らかプリンが作れます。



ぜひ作ってみてください😊







イベントバナー


 

 


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

楽天のお気に入りを載せています^^

 

 

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

進研ゼミ 中学講座