こんばんわ~^^

 

 

 

3連休中に楽をしようと思いまして、せっせと料理を仕込みました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

圧力なべにたっぷりと根菜とお肉を入れて、

 

 

後はミキサーにかけたりんごもたっぷり♪

 

 

後は圧力なべにおまかせ~\(^o^)/

 

 

 

 

おもりが動いて10分ほど弱火で圧力をかけたら後は火を止めて放置。

 

 

ロックが外れたら半分に分けて、カレールウとシチューのルウを入れました。

 

 

が…どちらも茶色い(笑)

 

 

 

 

 

どっちがカレーかシチューかわからないと子どもたち混乱泣き笑い

 

 

ゴメン…シチューのルウがホワイトシチューのが少ししかなくて、ビーフシチューのルウも一緒に入れちゃった爆  笑

 

 

 

ということで、カレーもシチューも茶色になってしまったわけです…

 

 

 

味は美味しいから!大丈夫!と言いながらしっかりおいしくいただきまして、残りも少なくなり冷蔵庫にタッパーで入っているので、これで何か作ろうかなぁ~なんて思っています^^

 

 

 

 

 

 

さて、今日は布団を干して(花粉症のため部屋干しですが…)コインランドリーで布団や枕カバー、うすい布団をすべて洗って乾燥。

 

 

その後はお風呂の洗い場をオキシ漬け&掃除して赤カビを撃退。防カビもしてスッキリしましたぁ~\(^o^)/

 

 

部屋中の床もきれいに出来たし、今日は普段サボっている家事をしっかりできて自分的には大満足。

 

 

もう明日はぐうたらしてもまあ怒られないかな(笑)

 

 

 

なんて、明日は明日でご飯作るんでしょうが…

 

 

 

掃除も1日サボるとあっという間に床も汚れちゃうんですよね…

 

 

 

ほこりでなくお金が溜まればいいのになぁ…笑い泣き

 

 

 

そういえば今月のカードの引き落としがなかなかに多くてびっくり…

 

 

「こんなに使ってないはず!」とさっき慌ててチェックしてみたら…

 

 

 

 

 

ぜんぶ覚えのある利用でした笑い泣き

 

 

 

 

 

はぁ…溜息出ちゃいますねぇ…ネガティブ

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

楽天のお気に入りを載せています^^

 

 

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

進研ゼミ 中学講座