ここ最近スーパーで半額コーナーを覗くのが楽しみにっている私ですが、




この日は、一袋100円のマッシュルームを発見!



二袋あったので、二袋ゲット(*´艸`*)




マッシュルームってあまり普段は食べないかもしれませんが、香りが良くてめちゃめちゃ美味しいんですよね\(^o^)/



レストランとかちょっとオシャレな感じの所で出てくるのがマッシュルームっていうイメージが、私の中には勝手にあるんですが💦



どうでしょう!?




スーパーで販売されていたとしても、他のきのこと比べると割高なので、普段買うのはもっぱらしめじやえのき、エリンギなんですが、




今回はお安くたっぷりマッシュルームが手に入ったので、お酒が進む1品にしました(*´艸`*)



先ずは、土のついた軸の先は包丁でカットし、マッシュルームについている汚れや土はキッチンペーパーなどで優しく拭き取ります。


軸の根本部分を手でポコっと外します

 





キレイにポコっと外れるので気持ちいい(*´艸`*)


次に耐熱容器にマッシュルームを並べ、くぼみにバター、にんにくチューブをここに入れていく(バターもにんにくチューブもくぼみに入るくらい少しでOK)

上からマヨネーズ、塩コショウ、パセリを振りかける



オーブントースターで15〜20分ほど焼いて完成(*^^*)





これがめちゃめちゃ美味しい(*´艸`*)


お酒が進む味わいなんです♪



夫にもお義父さんにも好評でしたよ(*^^*)




ちなみに軸の部分は細かく切って…




お肉と炒めたり、スープに入れたり、ハンバーグや餃子のタネに加えても(*^^*)



マッシュルームが手に入ったら、めちゃめちゃ簡単でおいしいので、ぜひ作ってみて下さい😊







 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


イベントバナー


 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

楽天のお気に入りを載せています^^

 

 

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

進研ゼミ 中学講座