こんにちは〜\(^o^)/



お義父さんがはちみつをたくさん貰ってきてくれたので、国産レモンを買ってきてはちみつレモンにしました🍯🍋



作って2〜3日おいしく食べられます😊


はちみつにレモンの果汁が加わって少しサラリとした感じになるのですが、ヨーグルトにかけたり、

お湯割りにしたり、炭酸水で割ればはちみつレモンソーダになりますよ♪


冷蔵庫で保存すれば日持ちもします♪時々混ぜながら2週間以上残る場合はレモンを取り出しておけば更に日持ちします😊


漬けたレモンは、はちみつ効果で甘くなり皮ごと食べるとほろ苦さと甘さと酸味でとっても美味しい〜(*´艸`*)


そのままついつい食べてしまう私ですが、今回はちょっとはちみつに漬け込んだレモンで作ってみたいものがあるので、食べきらずに我慢しようと思ってます。


はちみつレモンはスライスしたレモンにかぶるくらいのはちみつをかけるだけで作れますよ〜😊




さてさて、少し前にお取り寄せで注文していたものが届きました(*´艸`*)



こちらの花ぼうろという方が好きな方に今回贈り物として購入。


自宅用にも頼んでおいたんです(*´艸`*)






丸芳露はポルトガルから伝来して佐賀で愛されているおやつだそう。



花ぼうろはあんずジャムが遣われているようで、8年がかりの商品と書かれていました😊



商品の説明を見ただけで美味しそう(*´艸`*)




丸芳露はしっとりとして適度な弾力とかたさがあり、食べ進めるごとに懐かしさを感じられる素朴な味わいで、飽きが来ずに食べられます。


花ぼうろの方はより生地が繊細で柔らかく、あんずジャムの甘味と酸味がよく合っていてどちらも美味しい(*´艸`*)


ゆっくりとお茶やコーヒーと共に頂きたくなる味わいでした。




佐賀に行くことがあればぜひ店舗にお邪魔してみたいなぁ😊







 楽天ではふるさと納税として商品がありました♪

 



 

 



 

 


 こちらの商品、賞味期限は割と短めで10日ほどでしたが、我が家は家族が多いのであっという間に食べきってしまうと思います(*´艸`*)



今夜も仕事終わりに美味しいお菓子が待っていると思うと頑張れる💪



今まであまりお取り寄せはしてこなかったのですが、たまにこうした楽しみがあるのも良いですね(*´艸`*)






イベントバナー


 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

楽天のお気に入りを載せています^^

 

 

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット