こんばんわ〜\(^o^)/




ここ最近娘たちのお気に入りであるおやつが、



手づくり〈干芋〉 



これ、めちゃめちゃ美味しいです!



干芋って結構なお値段じゃないですか?




でも、自分で作ればリーズナブルにたっぷり楽しめる!!



使うさつまいもは安納芋がおすすめ!



しっとり甘くてついつい食べちゃいますよ(*´艸`*)

 

 

 

 

 絶品しっとり♪オーブンで時短!干芋

 

 〈材料〉

さつまいも…3本くらい(安納芋がおすすめ、シルクスイートでも)


〈作り方〉

さつまいもは洗って炊飯器に入れ、水100ml程度を入れて炊飯するか、160度のオーブンで80〜90分焼く


冷めたら皮を包丁などで優しくむき、5ミリほどの厚さに切る



クッキングシートを敷いた天板の上に並べ、100度のオーブンで片面60分、ひっくり返して40〜60分焼く


 

 

 

 作る時間はかかりますが、オーブンで乾燥させるので一日もあれば余裕で作れます!!

 

 

 

 

 しっとりねっとり♪



安納芋で作る干芋は本当にあま~い(*´艸`*)



自然なおやつとしてもおすすめです。




 

 

 

 オーブンで一日あれば作れる手軽なレシピですので、



よかったら作ってみてください(^^)

 

 

 


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


 


イベントバナー


 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

楽天のお気に入りを載せています^^

 

 

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット