休日にお家でたこ焼きパーティーはいかがですか^^

 

 

たこ焼きの粉が無くても手軽にたこ焼きの生地が作れます。

 

 

 

今回はたこ焼きに使うあげ玉が無かったのでお麩で代用してみましたが、これがなかなかおいしい!お麩だからちょっぴりヘルシー⁉

 

 

でもチーズモリモリにしたので±ゼロかも泣き笑い

 

 

 

あげ玉なしでちょっぴりヘルシー⁉簡単たこ焼き

 

〈材料〉20~25個分

・薄力粉・・・100g

・卵…2個

・マヨネーズ…大さじ2

・顆粒和布だし…大さじ1

・長ねぎ…1本分

・あげ玉かお麩…大さじ2~3程度

・タコやソーセージ…ぶつ切り20~25個程度

・ピザ用チーズ・・・お好みで

 

 

〈作り方〉

ボウルに水300ml、卵、顆粒和風だし、マヨネーズを入れて混ぜる。小麦粉も入れて混ぜ合わせて置く(だまになってもOK)


 

 
 

タコかソーセージはぶつ切りにし、長ねぎはみじん切りにしておく。

 
 
 
たこ焼きプレートに火を入れ油を多めにしく。
 
 
 
 
たこ焼きの生地をながし入れる
 
タコやソーセージをのせみじん切りした長ネギを散らす。あげ玉か砕いたお麩も散らす
 
 
お好みでピザ用チーズも散らすとコクが出ておいしいです♪
 
 
 
たこ焼きの表面が焼けてきたらひっくり返していき更に焼いていく
 
 
 
 
 
たこ焼きは最初は丸くならずに心が折れそうになるかもしれませんが、
 
 
やっていくとちゃんと丸くなるのであきらめずにクルクルします。
 
 
だんだんコツを掴めるようになってきれいに作ることができるようになると思います^^
 
 
 
 

タコ以外にソーセージやツナ、カニカマなど、好きな具材で手軽に楽しめますし、

 

 

たこ焼きの粉を買わなくてもちゃんとおいしいたこ焼きが作れちゃいます(#^^#)

 

 

コスパも良いですし、なによりたこ焼きをすると子どもたちが喜んでくれるので、休日にはたこ焼きをすることがあるのですが、

 

 

娘が大きくなってきた最近では、自分でたこ焼きを焼いてくれるようになってきてずいぶん楽になりました(笑)

 

 

ここ最近は娘に焼いてもらってずいぶん楽をしております( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

楽天のお気に入りを載せています^^

 

 

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット