鶏肉は安くて家計の味方!

 

 

 

と鶏もも肉や胸肉、鶏ひき肉を喜んで買ってきたものの、

 

 

 

気が付いたら賞味期限が近付いている💦なんて時におすすめなのがレンチンだけで作れる鶏そぼろ。

 

 

 

これ、レンチン1発でできて、作れば冷蔵庫で3~4日は持つので作り置きおかずとしてもおすすめなんです( *´艸`)

 

 

作り置きにもおすすめ♪レンチン鶏そぼろ

 
 
〈材料〉
・鶏ひき肉…250g
・白だし…大さじ1
・みりん…大さじ1
・酒…大さじ1
・塩…ふたつまみ
 
 
〈作り方〉
1.耐熱容器に鶏ひき肉、白だし、みりん、酒、塩を加えて軽く混ぜる

 
 
この時、混ぜるのがしっとり仕上がるポイントです^^
 
 
2,後はふんわりラップするか蓋を乗せて600Wの電子レンジで3分加熱する
 
 
3,電子レンジから取り出してスプーン等でまぜる
 
 
 
混ぜている間にも加熱が進みますが、赤みがあれば追加熱30秒程度してみてください。
 
 

 

 

しっとり鶏そぼろの完成~\(^o^)/

 

 

砂糖は使っていないので塩気のあるおかず系

 

 

そのままご飯にのせたり、太巻きや卵焼きの具にするもの♪

 

 

チャーハンにつかうのもおいしいですよ

 

 

 

レンチンで作れて手軽なので、良かったら作ってみてください^^

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

楽天のお気に入りを載せています^^

 

 

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット