がっつりお肉が食べたい!という時によく作るのが豚の角煮。これがお家で簡単に作れちゃうんです( *´艸`)

 

 

圧力鍋を使って時短&やわらか♪加熱時間が短いから光熱費も節約できちゃいます。

 

 

居酒屋などで食べると結構なお値段ですし、量もたっぷりという訳にはいきませんが、

 

 

自宅で作ればたっぷりリーズナブルに楽しめちゃいますよ♪

 

 

 

圧力なべで時短&やわらか!豚の角煮

 
〈材料〉
・豚バラブロック肉…450g
・ねぎの青い部分…1~2本分
・しょうが…ひとかけ
・砂糖…大さじ5
・みりん・・・100ml
・酒…100ml
・醤油…50ml
・水…400ml
 
 
〈作り方〉
1.豚バラブロック肉は2~2.5㎝の厚さに切る、しょうがは薄くスライスしておく。圧力鍋にすべての材料を入れ、蓋をして強めの中火にかける
 

 
おもりが動き圧力がかかれば弱火にして8分程度加熱し火をとめ、そのままロックが外れるまで置く
 
 
そのまま食べても良いですが、できればゆで卵を用意し、汁に漬けるとおいしいです。

 

 

 

圧力鍋を使うことで、長時間煮込まなくても簡単にやわらかく仕上がります♪

 

 

 

煮汁に付けたゆで卵も絶品で、我が家でこれを作るとあっという間になくなってしまいます。

 

 

 

 

 

ご飯にもとってもよく合います^^

 

 

娘たちは煮汁をご飯にかけて食べるのが大好きなんです。

 

 

豚の角煮は家で作った方がリーズナブル♪

 

 

おすすめですので是非作ってみてください^^

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

楽天のお気に入りを載せています^^

 

 

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット