材料2つで作れてめっちゃ簡単なんですが、実は我が家の子供たちには大人気なスイーツがありまして…

 

 

何なら三女はコレで誕生日ケーキでもいいというくらい気に入ってくれているんですが、

 

 

私的には簡単すぎて何だかしのびないくらい…

 

 

ただ、見た目的にもちょっと素敵で、年末年始のデザートとしてもおすすめできるかなと思いまして^^

 

 

 

 

今回はいつも作る量の倍量で、リング状のゼリー型に流し入れました。

 

 

こちらのゼリー型はダイソーで購入しました\(^o^)/

 

 

 

材料2個で作れますのでぜひ作ってみてください

 

 

 

材料2つ!みかん缶で超簡単みかんゼリー

 

〈材料〉

みかん缶…2缶

粉ゼラチン…10g

 

 

〈作り方〉

みかん缶の1缶分のシロップ(240mlくらい)に粉ゼラチンをふりかける

 

500Wの電子レンジで1分加熱し混ぜ合わせる

 

残りのみかんとみかん缶をすべて合わせて混ぜ合わせ型に流し入れ冷蔵庫で3時間程度冷やし固める

 

 

 

型はどんなものでも大丈夫です。

 

 

大きな型で冷やすと見た目も豪華でみんなで食べる時におすすめです。

 

 

型にあらかじめサラダ油を塗っておくと、スルッときれいに型から抜きやすくなりますよ

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

楽天のお気に入りを載せています^^

 

 

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット