こんにちは〜〜(*^^*)




昨日は帰りがけにスーパーへチラッと寄りまして、



砂糖がなくて帰りに買わなきゃと思ってたはずが、



まさかの砂糖でなく半額になったマグロと海老を買って帰ったという…



砂糖?



ええ…もちろん買い忘れました😂 




その後またスーパーに行って、今度はバターや牛乳を買ってまた砂糖買い忘れるとこでしたが、なんとか購入できました。どんだけ砂糖忘れるん💦






てことで、半額でテンション上がりすぎて砂糖買い忘れたマグロと海老を使って、



めちゃめちゃ簡単&美味しい一品を作りましたぁ〜(*^^*)

 

 

 

 こちら、マグロと海老を、ごま油、麺つゆ、コチュジャンであえるだけ!


大体マグロの柵一本に対して、全て大さじ1くらいで味付けして、味見してから好みの味に調整してみて下さい(*^^*)



こうすることでマグロの生臭さとかも無くなって食べやすく♪



お安いお刺身もごま油のお陰でコクのある味わいに♪


お好みでにんにくチューブやいりごまを加えても♪



あったか御飯の上に乗せて、韓国のりを乗せたり、アレンジもできますよ〜(*^^*)

 

 

 

 

 子どもたちにも思いの外好評!



また作ってと言われたので、また今日も半額のお刺身狙いでスーパー行こうかしら(*´艸`*)





そうそう、ちなみに普通にお刺身を盛り付けるとき、



お刺身だけだと何だか見栄えがあまりしないしボリューム感も足りない…



かと言って大根のツマを用意するのは面倒…




そんな時は、これ!

 

 

 



 パックサラダ〜(笑)

 



 そのままボンと乗せて、横に刺し身を盛り付ければOK😊

 

 

 

 細切りになったパックサラダを使えば、大根のツマの代わりにしてもあまり違和感ないですし、



もう我が家はこれで良しとしちゃってます😂 



余ったらそのままサラダとして食べれますし、わざわざ別で大根のツマを買ったり作る手間もなし!



年末年始でお刺身盛り付けるときはどうぞこの方法で(笑)



気心知れてる間柄や家族間でなら許されるかと思います。



それが難しいときはお刺身サラダとして盛り付けるのもオススメ!



サラダパックをお皿に出して、上にマグロやサーモン、エビやホタテなんかをちらしたら、あとはミニトマトやワカメなんかも飾りで乗せて青じそドレッシングをかけて食べるのも美味しい!


カルパッチョのような酸味のある味わいが好みなら、フレンチドレッシングをかけても美味しいですよ♪



年末年始のイベントにお刺身を使う方は是非試してみて下さい\(^o^)/








イベントバナー


 

 


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

楽天のお気に入りを載せています^^

 

 

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット