クリスマスメニューまだ大物がオーブンにありました😂



メイン忘れるとか…私大丈夫?




すっかり忘れられたローストチキンでしたが、


今年のローストチキンは味付けバッチリでしたぁ〜(*^^*)


チキンは冷凍のものを早めにスーパーで購入しておいたものを、2日前くらいに冷蔵庫に移しゆっくり解凍。



その後ハーブソルトに液体塩麹を加えてポリ袋にいれ、半日くらい冷蔵庫で漬け込んでおきました。


オーブンは190度で50分程度焼きました(*´艸`*)





皮がパリパリになるように途中何回かオイルをハケで塗りました。


12月はじめくらいならチキン安めに売ってるので、業務スーパーや大きなスーパーで冷凍のチキンを買っておくのがオススメです


↑ちょっと今更ですが💦


来年は是非早めにチキンをゲットして下さい。



今回私は丸ごとのチキンを冷凍で680円で購入しました。


お店で食べたり買ったりすればなかなかなお値段のローストチキンも、お家で作ればコスパが良いですよ♪







そういえば、スコップケーキは側面にいちごを並べたので見た目良く仕上がりました。



側面はスライスしたいちごで、後は缶のパイナップルで節約です😂




クリスマスケーキも食べて、子どもたちはもう寝るそうです。




明日はサンタが来てくれるといいねぇ(*´艸`*)



私はこれ飲んでまだ少し起きてないと。


甘くなくてちょっと珍しいティーカクテル♪


さっぱりしていて食事中も楽しめる味わいでした(*^^*)



他のフレーバーも買ってみよう♪









イベントバナー


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



【宝泉華(ほうせんか)】大地を守る会のおせち料理

 




 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

楽天のお気に入りを載せています^^

 

 

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット