こんばんわ〜(*^^*)



今年のクリスマスメニューはこんな感じでした!



まずはステーキ!!





そしてフライパンでエビピラフ風チャーハン




マッシュポテト♪

レンチンしたじゃがいもをマッシュして、コンソメ、バター、牛乳でのばすだけ(^^)






エビピラフ風チャーハンは、冷やご飯があったので生米から作るピラフはやめて、


チャーハンのようにして作ってみました!!


玉ねぎに前の日に食べたアヒージョの残り、エビを炒めて、エビは取り出しておき、


冷やご飯を加えて塩コショウ、ケチャップで味付け。


仕上げにエビを戻して完成!!






サラダはパック野菜を使って簡単に♪


上にサラダチキンを切って乗せ、フライドオニオンにごまをかけて完成\(^o^)/


めちゃめちゃ簡単!




そして、



今年のケーキはスコップケーキにしました



飾りつけは次女がしてくれました。



スポンジはシートスポンジを焼いて半分に切って使いました!



 

 家で作ればクリスマスケーキも1000円くらいで作れちゃいます。




フルーツをいちごでなくバナナや缶のフルーツにすればもっとリーズナブル♪



シートスポンジは今回は作りましたが、業務スーパーでも安く売ってますよ〜(*^^*)






メリークリスマス\(^o^)/






イベントバナー


 

 


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

楽天のお気に入りを載せています^^

 

 

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット