こんにちは〜(*´艸`*)



ホリデーシーズンにぴったりなバナナケーキを焼きました♪


ラム酒が香るちょっぴりおとなの味わい♪シナモンも聞かせてシュトーレンのようなリッチな味わいに(*^^*)


ホットケーキミックスを使ってめちゃめちゃ簡単に作れちゃいますよ〜爆笑




シュトーレン風ラム酒香るバナナケーキ

〈材料〉

ホットケーキミックス…200g

バナナ…2本

ナッツ(クルミなど)…50〜80gくらい

レーズン…70〜100gくらい

砂糖…80g

ラム酒…50ml

卵(M)…1個

バター…100g

シナモンパウダー…小さじ1/2〜1

 

 

<作り方>

1.ボウルにバナナを入れフォークで荒くつぶす



2.砂糖、卵、バター(レンジで溶かして)を加えて、その都度混ぜ合わせる

 


3.ホットケーキミックス、ナッツ、レーズン、シナモンパウダーを加えてまぜ、型に流しいれる



4.180度のオーブンで40〜50分程度焼く(串で刺して何もついけ来なければOK)





ラムレーズンを使わなくてもラム酒香りがするバナナケーキに♪


シュトーレンを作るのは大変だけれど、これならあっという間に作れちゃいます。





ナッツやレーズン、シナモンパウダーは好みで増減してもらってOKです(^^)


シナモンパウダー以外にグローブなんかもスパイスを追加しても美味しいですよ(*^^*)


ホットケーキミックスを使って手軽に作れますので、好かったら作ってみてください(^^)




 

 

 


イベントバナー


 


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

楽天のお気に入りを載せています^^

 

 

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット