こんばんわ〜(*^^*)



りんごの美味しい季節、生で食べるのももちろん美味しいですが、



少しやわらかくなってしまったり、お家にたくさんりんごがあるよって方に、



是非試してもらいたいりんごの美味しい食べ方があるんです♪




それが、りんごの赤ワイン煮〜🍷





このきれいな色は赤ワインのおかげ♪



今回はりんご1個をレンチンして簡単に赤ワイン煮にしました。


めちゃめちゃ簡単で美味しい!ヨーグルトやバニラアイスに添えて食べても最高ですよ〜。

レンジで!りんごの赤ワイン煮

〈材料〉
りんご…1個
砂糖…50g位
赤ワイン…100ml


〈作り方〉
りんごは皮をむき、16等分のくし切りにし、耐熱容器に入れ、砂糖、赤ワインを振りかける


ふんわりラップをしたら、500Wの電子レンジで5分過熱し、一度取り出して軽く混ぜ、






またふんわりラップをして、更に3分30秒加熱する




そのまま冷めるまで待てば出来上がり\(^o^)/




赤ワインの風味で大人の味わい♪


アルコールは飛んでいますが、赤ワインの味わいがリッチな気分にしてくれます。



 

 レンジで手軽に作れますので、是非作ってみて下さい😊



ポークステーキに添えたりしても美味しいですよ(*´艸`*)




冬にぴったりなお手軽スイーツ、砂糖をラカントやエリスリトールにすればカロリーも抑えられます♪





 

 



 

 



 

 


 


イベントバナー


 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

楽天のお気に入りを載せています^^

 

 

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット