クリスマスでお金使って、年末年始もお金がかかる〜( ;∀;)




そんなときこそ、おいしく楽しく節約料理で乗り切りましょう〜(*^^*)




ということで、大根を1/2本使って大根ステーキ!



仕上げにバターでこっくり濃厚な味わいだから、お肉でなくても満足できちゃいますよ♪





節約にも♪大満足なジューシー大根ステーキ

〈材料〉3〜4人前
大根…1/2本
酒…大さじ3
みりん…大さじ3
白だし…大さじ2
バター…大さじ1くらい
小ねぎ…好きなだけ


〈作り方〉
大根は皮をむき1.2センチ程度の輪切りにし、味が染み込みやすいように切れ込みを入れておく。(切れ込みは片面だけでもOK)



フライパンに大根を並べ、酒、みりん、白だしを加えて蓋をし中火にかけ蒸し焼きにする



5分ほど加熱したらひっくり返し、更に蒸し焼きにする。

途中水分が無くなり焦げそうなら大さじ2程度の水を加える

焼色がつき大根がやわらかくなれば、仕上げにバターを入れ、全体に馴染んだら火を止め皿に盛り付ける



刻んだ小ねぎをお好みでふりかけ完成\(^o^)/





白だしとバターで下味はついているのですが、薄味なので好みで醤油やポン酢をかけて召し上がれ〜(*´艸`*)


大根がジューシーでめちゃめちゃ美味しいです(*^^*)



 

 お肉は使ってないのに、食べごたえがあって満足感もありますよ〜(*^^*)



我が家では子どもたちにも好評でしたぁ〜爆笑



ご飯のおかずにもなる!と言ってご飯モリモリ食べてましたよ(笑)



材料もシンプルで作りやすいので、是非作ってみて下さい😊




 

 







 ふるさと納税、12月末までに申し込みしないとでした💦

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


 


イベントバナー


 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

楽天のお気に入りを載せています^^

 

 

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット