こんばんわ〜(*^^*)



クリスマスや年末年始のパーティーに、皆で楽しめて作るのはめちゃめちゃ簡単!



アヒージョはいかがですかぁ〜爆笑







カインズで使い捨てのアルミ鍋を買ったんですが、これめちゃめちゃ便利!


サイズもアヒージョをするのにピッタリでした\(^o^)/



 こんな感じの♪

 



 

 

アヒージョはもちろん年末の鍋も少人数ならこういった物が便利ですね🍲




さて、アヒージョは今回


冷凍のシーフードミックスは解凍し、半額になっていたアサリも鍋に入れたら、



顆粒コンソメ小さじ1/2、塩コショウをふりかけ、オリーブオイルを具材に1/3かぶる程度まで入れて火にかけます。


好みでにんにくや鷹の爪を入れると大人好みに♪


加熱して味見して味が薄ければコンソメや塩コショウを足して下さい😊



野菜はマッシュルームやアスパラ、レンチンしたじゃがいもなども美味しいです(^^)



切ったバゲットをアヒージョのオイルにつけて食べるのが最高に美味しい(*´艸`*)



残ったらパスタにすると無駄なく食べ切れます♪









後は手羽先も簡単で美味しい♪







こんな感じ♪




  ☆☆☆ 


 


 手羽先もごちそう感あってオススメです(^^)







明日は朝からクリスマスメニュー作る予定です(^^)



おいしいものたくさん作るぞ〜(*^^*)





イベントバナー



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

楽天のお気に入りを載せています^^

 

 

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット