こんにちは〜



結構前からですが、10円パンというものがお祭り屋台などで人気ですよね(*^^*)




もともと韓国発祥のおやつなのかな?



そして、10円パンと言う名前なのに、





500円〜600円するの😂

 



私も屋台で子どもたちにおねだりされて、買って食べたんです。




たしかに美味しい!



けど、これホットケーキミックスで作れるんじゃ!?




ということで作ってみました!

 

 

 作り方はいたって簡単!



いつも作るホットケーキのタネより、少しかためにして、中にピザ用チーズをいれるだけ!



最初に小さめにフライパンにホットケーキのタネを落として丸くして、



真ん中にピザ用チーズ、更にホットケーキミックスのタネをかけてひっくり返す!

 

 

 

 これだけで、型も使わずそれなりに10円パンポイ物が完成〜(*´艸`*)





中からはとろ~りチーズ🧀

 

 

 

 

 ホットケーキミックスは最初からほんのり甘みもありますし、チーズの塩気と相まってめちゃめちゃ美味しい〜(*´艸`*)



屋台で買うとお高いけれど、家で作れば大体1個50円くらいで作れちゃいますよ〜\(^o^)/



ホットプレートを使えば一度に何個か焼けます!



ポイントはホットケーキミックスのタネを少しかために!これだけ!



ゆるいとうまくチーズの上にホットケーキミックスのタネが留まってくれなくて、チーズが溢れちゃいます。



寒い季節にぴったりなおやつなので、ぜひぜひ作ってみて下さい(*´艸`*)








イベントバナー




 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

楽天のお気に入りを載せています^^

 

 

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット