材料が少なくシンプルなかぼちゃプリンを作りました。

 

 

粉ゼラチンを使って固めるから焼きプリンよりも簡単に作れます。

 

 

ミキサーを使って舌触りなめらか♪子どもさんのおやつとしてもおすすめです^^

 

 

 

材料4つ!なめらかかぼちゃプリン🎃

 

 

〈材料〉カップ4~5個分

かぼちゃ...300g(皮を取り除いて)

生クリーム(植物性ホイップ)...200ml 

粉ゼラチン...5g

砂糖...50g

 

 

〈作り方〉

水大さじ3に、粉ゼラチンをふりかけてふやかしておく

 

耐熱ボールにカットしたかぼちゃと水(50cc )を入れ、ふんわりとラップをかける

 

600Wの電子レンジで6分加熱する(取り出してかたければ追加で加熱する)柔らかくなれば汁気を切っておく

 

ふやかしておいた粉ゼラチンを600Wの電子レンジで40秒加熱して取り出し混ぜる

 

柔らかくしたかぼちゃ、生クリーム、溶かした粉ゼラチン、砂糖をミキサーにかけて滑らかにする

 

カップに流し入れ、冷蔵庫で3時間ほど冷やし固める

 

 

 

 

 

濃厚で舌触りの滑らかなかぼちゃプリンが出来上がり^^

 

 

家族にもとっても好評でして、シンプルで作りやすいのでリピして作っています。

 

 

本当はハロウィン前にレシピとして出せればよかったんですが・・・

 

 

遅くなっちゃいましたが、まだまだかぼちゃの旬は終わらない!ということで、ここはひとつ・・・

 

 

 

今週末のおやつにいかがでしょうか🎃

 

 

 


イベントバナー


 


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

楽天のお気に入りを載せています^^

 

 

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット