こんにちは~\(^o^)/

 

 

 

少しずつ秋の気配が感じられる様になってきましたが、それでも日中は暑いですよね💦

 

 

 

ということで手製のジンジャーエールはいかがでしょうか?

 

 

実は材料もシンプルでとっても簡単に作れちゃうんです^^

 

 

 

 

 

 

ジンジャーエールの素しょうがのシロップ煮

 

〈材料〉

しょうが…150~200g

砂糖(ザラメがおすすめ)…200~250g

水…150ml程度

 

 

〈作り方〉

しょうがは薄くスライスし、すべての材料と合わせて鍋で煮る

 

沸騰したら弱火にして10分程度蓋をして煮ました。自然ととろみが出ます。

 

しょうがの辛みが気になるなら少し砂糖を追加し煮てください。

 

 

耐熱容器に移して冷めればOK

 

 

 

 

そのままだとしょうがの辛みが強いですしシロップは甘いので、大さじ1~2程度のシロップをグラスに入れて炭酸水を加えて割ります^^

 

 

自家製ジンジャーエールの出来上がり~\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

甘いものが好きなら風味つけでサイダーに入れるのもありです^^

 

 

ハイボールに加えてもおいしいですよ♪

 

 

後は好みでレモン汁やシナモンをふりかけても^^

 

 

さっぱりしていてお風呂上がりに最高です(*^^*)



簡単なので良かったら作ってみて下さい😊

 

 

 

 

 


イベントバナー


 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

楽天のお気に入りを載せています^^

 

 

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット