こんばんわ〜(^^)



今夜は炊飯器で簡単にしょうがたっぷり手羽元煮込み〜\(^o^)/



手羽元10本にしょうがの茎の部分を半分に切って、しょうがチューブも大さじ1加えて


白だしに砂糖、酒を加えてクッキングシートを乗せて炊飯器で40分加熱しました。


手羽元やわらかくて美味しかったです\(^o^)/



そして茎以外のしょうがは甘酢漬けに♪




 

 これもお義父さんが買ってきたしょうがです🫚



甘酢漬けが好きだそうなので作ってみました。



昆布だし汁にザラメと塩で甘酢を作って、サッと煮たしょうがを漬け込みました。



とりあえずこんな感じかな?と作ってみましたが、なかなか美味しいしょうがの甘酢漬けができて一安心♪



今度はどんなお題がお義父さんから来るのか…



ドキドキ😂







イベントバナー


 

 



















 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

楽天のお気に入りを載せています^^

 

 

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット