おはようございます^^

 

 

今日はとっても簡単に作れてちょっと楽しいクラッシュゼリーのレシピをご紹介。

 

 

ペットボトルのまま作るから簡単にクラッシュゼリーが作れちゃいます。

 

 

好みのジュースで手軽にできますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

材料2個で超簡単!ポットボトルでクラッシュゼリー

 

〈材料〉

・ペットボトル入りジュース…1本(400~500ml程度の物)

・粉ゼラチン…5g

 

 

〈作り方〉

※ジュースは甘みがしっかりあるものがおすすめです。今回は下の写真に写っているウェルチの物をつかいました^^

 

 

 

1.ジュースのなか100mlを耐熱容器にだし、粉ゼラチンをふりかける。500Wの電子レンジで50秒ほど加熱し混ぜたら、ゆっくりペットボトルに戻し蓋をして3~5回程ゆっくり上下にふって冷蔵庫に入れる。

 

2.3~5時間程度冷やし固めたらペットボトルをぎゅっとおしてグラスなどにだす。

 

 

 

 

 

 

ペットボトルのまま作るので、そのまま容器に出すことができます^^

 

 

これがとっても楽しくて、子供たちがやりたがりました( *´艸`)

 

 

 

ゼラチンの量が固まるギリギリな量なので、型に入れて出すようなゼリーには向かないんですが、

 

 

こうしたクラッシュゼリーとして食べるなら十分固まります^^

 


 

 

 

 

 

 

そのまま食べたり、アイスや炭酸と合わせるのもおすすめですよ( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

とっても簡単でおいしい♪

 

 

 

色々なジュースで作れます^^

 

 

 

ペットボトルに残ったゼリーは、周りにお湯をかけたりして温めることで溶けますので、容器に出して冷蔵庫に入れて置けば固まってゼリーとして食べられる^^

 

 

コーヒーなどでも作れるので良かったら是非作ってみてください^^

 

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

楽天のお気に入りを載せています^^

 

 

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット