休日に楽しみたい、ちょっと豪華に見えておいしい料理。

 

 

それなら手羽先のオーブン焼きがおすすめ!

 

 

朝につけこんでおけば後は焼くだけです^^

 

 

 

 

 

今回は手羽先20本、顆粒コンソメ大さじ1,カレー粉小さじ2.オリーブオイル大さじ2をフリーザーバッグに入れて漬け込みました^^

 

 

 

冷蔵庫で3時間程度つけてから200℃のオーブンで30分程度焼くだけで完成\(^o^)/

 

 

 

焼きあがるまでに時間がかかるので、食べる時間から逆算して下準備をするのがコツ^^

 

 

 

 

 

 

オーブンで焼くときは、アルミホイルをしいた天板の上に乗せて焼きました。

 

 

オリーブオイルで漬け込んでおくと、オーブンで焼いた時に皮がパリッとしておいしい( *´艸`)

 

 

とってもジューシーで食べ応えがあります。

 

 

 

 

下味をつけて焼くのですが、その下味は実は適当でも大丈夫。

 

 

 

そのまま食べて少し味が薄くても、あとで塩コショウやハーズソルトをふりかければOK( *´艸`)

 

 

 

オーブン料理だと少し面倒な気がするかもしれませんが、大概はオーブンに入れたら後はお任せなので案外楽ちんだったりするんです^^

 

 

 

 

 

オーブンで一気にたくさんの手羽先を焼けるので我が家の様な家族の多い方には、特におすすめ!

 

 

みんなでワイワイ食べれば美味しさも倍増ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

楽天のお気に入りを載せています^^

 

 

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット