おはようございます^^

 

 

 

今日はあまり天気が良くないです。そして午後からは雨予報…

 

 

 

ということでカッパに防水の靴も用意したほうが良さそう。

 

 

梅雨の季節は雨対策が必須ですね。予備の靴下も会社に置いておこうかな。

 

 

 

 

さて、今回ご紹介するのはさっぱりおいしい2層ゼリーです^^

 

 

父の日にビールゼリーを作ろうとしたんですが、牛乳も沢山残っていたので、ミルクゼリーもプラスしちゃいました\(^o^)/

 

 

これがとってもおいしくできて家族にも好評でした。暑い季節にピッタリなひんやりスイーツです♪

 

 

 

りんご&ミルクな2層ゼリー

 

〈材料〉4個分

りんごゼリー

りんごジュース…300ml

はちみつ…大さじ1

粉ゼラチン…5g

 

ミルクゼリー

牛乳…300ml

砂糖…大さじ2

粉ゼラチン…5g

 

 

〈作り方〉

耐熱容器にりんごジュース大さじ3を入れ、粉ゼラチンを振りかける 

 

500ワットの電子レンジで40秒加熱する

 

取り出して混ぜ、はちみつも加えて混ぜる

 

残っているりんごジュースと合わせて混ぜたら、グラスなどに流し入れ冷蔵庫で2時間ほど冷やし固める

 

ミルクゼリーを作る。牛乳100mlに粉ゼラチンをふりかけ、500Wの電子レンジで50秒加熱し、取り出したら砂糖を加えてまぜ、残りの牛乳も入れてまぜあわせる

 

冷やし固まったりんごゼリーの上に流し入れ、冷蔵庫で2時間程度冷やし固めて完成

 

 

 

 

工程は簡単ですが、2層になるとちょっとおしゃれな感じが出る気がします。

 

 

冷やし固める時間は少しかかるので、おもてなしとして出すなら早めに作り始めるのがおすすめ。

 

 

急いでいる時は氷水で冷やすと早く固まりますよ^^

 

 

 

 

さ~て、用意して出勤しないと💪

 

 

傘も今日は特大のものを持って行こう。

 

 

ちょっと重いけれど足元がぬれにくいのでお気に入りです^^

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

楽天のお気に入りを載せています^^

 

 

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット